BLOG

あなたのビジネスに役立つweb技術や社内イベントを随時更新中

弊社の福利厚生をご紹介!

2019.5.07 Tue

CB NEXTの池田です。

今回の記事では、弊社の福利厚生制度についてご紹介したいと思います。

【目次】
1. 弊社の福利厚生制度は、社員の意見により制定されています!
2. 独自の福利厚生制度のご紹介
 ・MPM
 ・資格取得支援制度
 ・書籍購入制度
 ・豆会
 ・イベント
3. 筆者のお気に入りの福利厚生制度
4. あとがき

【1. 弊社の福利厚生制度は、社員の意見により制定されています!】

弊社の福利厚生制度は、社員の意見を取り入れることで制定されております。
定期的に開催される社内会議にて、社員が持ち寄った福利厚生の案をディスカッションし、
可能なものであれば福利厚生制度として、制定される仕組みです。

【2. 独自の福利厚生制度のご紹介】

★ MPM

他プロジェクトの上司との食事・飲み会の予算を
会社が負担します!
プロジェクト内だけでは聞けない技術や知識を得る事が出来ます。
この制度、なんと社長とのMPMも可能です!


★ 資格取得支援制度

業務や、自身のキャリアアップにつながる資格の取得を会社が支援します。
具体的には、受験して合格した場合、その受験料の満額が
会社より資格取得者に対して支払われます。
上記に加え、資格それぞれにポイントが設定されており、
獲得に応じて報奨金が支払われます。


★ 書籍購入制度

上記の資格試験時に使用する参考書や問題集、
自己啓発等で購入したい書籍などの購入費用を
会社が負担します。


★ 豆会・イベント

社員全員で行う飲み会・イベントにかかる費用を会社が
負担してくれる福利厚生となります。
2か月に一度開催され、9月には内定者も交えて
グループ会社合同のBBQを開催しています!


【3. 筆者のお気に入りの福利厚生】

★ 社員旅行

筆者のお気に入りの制度は、こちらです!
多くの会社様で制定されている「社員旅行」。
弊社では年に1回、海外旅行を計画しています。
※ 1期目は札幌にいきました。
(Cybeansより分社前は、シンガポールや、ハワイ等に行きました!)


【4. あとがき】

今回の記事では、弊社の福利厚生制度について、一部をご紹介させて頂きました。
今後も、社員の意見で福利厚生制度が追加されていくかもしれません。
弊社に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

一覧に戻る

CATEGORY

ページトップに戻る