BLOG

あなたのビジネスに役立つweb技術や社内イベントを随時更新中

CB NEXTの新人成長記録

2019.5.23 Thu

CBNEXTの吉沢です。

今回の記事では、新人社員が4月の段階でどのような研修を受けているのかをご紹介します。

【目次】
1. 研修内容
 ☆本社での研修
 ☆感想

2. 新人歓迎会


【1. 研修内容】
☆本社での研修
グループ会社の新入社員たちと
一緒に3か月間研修を受けます。
未経験者も多いのでしっかりと
講義を行ってくれますよ!
研修の前半はコンピュータについての基礎、
Java、SQL、Webアプリケーションの
作成を行います。
後半からはグループでWebアプリケーション開発
演習が始まります。このためにも講義内容は
完璧にしておかなきゃだね!


☆感想
研修担当方がすごく熱心でわかりやすく
教えてくださるので、しっかりと身につきました。
この一か月間で同期との絆が深まり、
5、6月のグループワークが楽しみです。
研修が終わったら各社バラバラになって
しまうが、たまに飲みに行ったりできる
関係でいたいと思っています。



【2. 新人歓迎会】
研修を一緒に受けている新人たちの
歓迎会を開いていただきました。
各社ごとに何か考えてステージで発表します。
ちなみに、、、
私は制服のコスプレをしてAKB48の
ヘビーローテーションを踊りました。
同期と研修前に朝早く集合しやりして
練習したので達成感で泣きそうになりました(笑)
各社個性豊かな発表で面白かったです。



最後に研修を一緒にしている同期全員と
研修担当とで集合写真をパシャリ!

一覧に戻る

CATEGORY

ページトップに戻る