BLOG

あなたのビジネスに役立つweb技術や社内イベントを随時更新中

スマブラ会開催しました!

2019.10.02 Wed

CB NEXTの佐々木です。

先日弊社のゲーム好きが集まって開催した、スマブラ会についてご紹介したいと思います。

【目次】
1. スマブラ会概要
2. 当日の様子
 ・スマブラ(トーナメント大会)
 ・マリオカート
 ・集合写真
3. 筆者の感想
4. あとがき

【1. スマブラ会概要】

参加人数:10名(内ご家族3名)
開催地:神田駅 インフリー@スペース神田
使用ゲーム機:Switch

【2. 当日の様子】

プロジェクター完備のため、大迫力の大画面で
贅沢にスマブラをプレイ!
まずは、大会に向けて練習タイムです。
みんな真剣な眼差しでプレイしています。笑



一軒家風のスペースを貸し切りで使えるため
お菓子やジュースを持ち込むことも可能。
待ちの間、スマホのゲームで盛り上がり始めたり
別のSwitchでスプラトゥーンをプレイするなど
各々自由な時間を過ごしていました。



そしていざ、トーナメント大会開始!
腕に自信のあるプレイヤー5人の頂点を決めるべく
トーナメント戦を行いました。
参戦キャラは
マリオ、ドンキー、ベヨネッタ、ルキナ、クッパの5人。
練習タイムから、強さの片燐を見せまくっていた
ドンキーVSクッパが最後に激突。
見事激戦を制したのは、クッパ使いの大友くんでした。



残りの時間は、のんびりマリオカートをプレイ。
こちらも意外と熱戦が繰り広げられつつ
小さいお子さんも交じって楽しくプレイしてくれました。

最後に、みんなで集合写真を撮って
第1回スマブラ会は終了と相成りました。
4時間あっという間でした!



【3. 筆者の感想】

今回は、初の試みとして、フリースペースを貸し切ってイベントを開催しましたが
贅沢な空間で自由な遊び方が出来るので、参加者のみなさんもとても満足してくれたようでした。
やっぱりスマブラは、ドンキーとクッパは強いですね。
実は、トーナメントのにベヨネッタで参戦したのは筆者だったのですが
圧倒的な経験の差、ゲームセンスの差を見せつけられました。悔しい!笑
このスマブラ会(もといゲーム会)は次回も、開催されるのは間違いないでしょう。

【4. あとがき】

今回は、社員で企画したイベントについて紹介させて頂きました。
先輩後輩関係なく、同じ趣味を持った仲間同士で集まれば
より交流も深まっていくのではないでしょうか。
弊社に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。それではまた次回の記事で!

一覧に戻る

CATEGORY

ページトップに戻る